04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.07.28 *Thu*

小豆島のオリーブ

家の玄関に鉢植えのオリーブが欲しくって、
どうしようか考えてた時にたまたま友達2人とランチに行く事になって、
その1人の実家が小豆島なのを思い出してお願いしてみたら、
親戚の人がオリーブの商売をしてるから頼んであげるって言ってくれたんや!
お盆に里帰りしたついでにってお願いしてたんやけど、
友達のお母さんがこっちに来る予定があってわざわざ持って来てくれた
鉢植えって聞いて、あまり大きくならん品種を選んでくれたんやって
それがコレめっちゃ気に入った~
しかも、安いからプレゼントするわってタダで頂いてしもたありがと~
めっちゃ大事に育出るぞ!!
1311829505672_convert_20110808220827.jpg
こんな感じでこれくらいの大きさ。
・・・右端のヒロ&ユイはプール中

ユイは微熱があるから入るのは我慢させたんやけど、
かわいそうやから横にイスを置いて足湯ならぬ足水??
1311829520828_convert_20110808221314.jpg
Permalink *  CM(2) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.07.26 *Tue*

ユイもプール

今日はヒロが小学校のプール遊びに行ってる間、
ユイは駐車場でプール遊び~
午前中に水を入れて温めとったんやけど、
ちょっと涼しい日やって寒かったみたいで
1時間ほどで震えながらあがったんやけど、
これが原因やったんか、翌日から高熱が・・・
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.07.25 *Mon*

今夏初の花火

今日はTくん家族と一緒に花火
Tくん家は4人兄弟で小さい子がたくさんやから
目と手が離せんでヒヤヒヤしながら、
みんなでキャーキャーとにぎやかに、
たくさんあった花火があっという間に終わってしもた
最後の線香花火はみんな大人しくて
落ち着いて出来て良い感じやったな~
楽しかった~~
snap_tomoko01_20118322290.jpg
snap_tomoko01_201183223055.jpg
Mちゃんへ
お庭を貸してくれてありがとう!
夏休み中にもう1回くらいできたらええな~
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.07.23 *Sat*

朝練3日目

今日の朝練の様子。
今日も一生懸命頑張ってる
この調子で夏休み最後まで続いたらええな~
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.07.21 *Thu*

サッカー朝練

今日から夏休み。
去年の8月末に引っ越してきたから知らんかったんやけど、
この辺はラジオ体操をしてないんやって
それやのに学校からラジオ体操のカードをもらって帰ってた。
ヒロに夏休み3日前にそれを伝えたら、って顔しとったわ。
仕方がないから、ダラダラされるよりええと思って、
近所の同じサッカークラブのTくんも誘って一緒に
6時45分からうちの前の道でサッカーの朝練をする事に。

ほんの30分だけやけど、この朝練の効果が出て
一緒に上手になってくれたら嬉しいな~
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

tomoka.fam

Author:tomoka.fam
tomoka家を紹介します♪

●主人 38歳 B型 性格:無理と無駄が嫌い 趣味:一応バイク・テレビ 

●私 30歳 O型 性格:好奇心旺盛 趣味:読書(マンガも♪)・食事・夜更かし

●ヒロ(長男) 7歳 O型 性格:陽気でマイペース 趣味:サッカー・折り紙・ポケモン

●ユイ(長女) 3歳 B型 性格:陽気でマイペース 趣味:お散歩・ハサミ 



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ

家族にっき (36)
今日のにっき (215)
ヒロにっき (30)
ユイにっき (27)
ひとりごと (11)
未分類 (6)
チクチクにっき (8)
マイホーム (12)



月別アーカイブ



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © tomoka家のにっき All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
